ルアーを失わないために

7月に入ってから

ジグを投げようとしたら、テイクバックして振りかぶる時にラインブレイク😥

たまにあるのですが、ラインに傷がついていたのかなと思いました

そして、先日

エイにフッキング😓

少し格闘したのち、簡単にラインブレイク

両方ともPEから切れてました(T^T)


昨年の一つてんやに行った時

やっぱり魚をかけてラインブレイク

船長が自分のラインを持って引っ張ってみると

いとも簡単にプチプチと切れる!


まさかと思い、帰ってからラインを持って引っ張ってみる

プチ

簡単に切れる(-_-#)

2か月以内に巻き替えたばっかりの
ワープロZ 0.8号

そしててんやの時も炎月のライン

ワープロずっと使ってたのに裏切られた気分(×_×)

早速巻き替えました

イメージ 1


とりあえず引っ張っても切れませんでした(笑)

ラインの強度、意外と注意が必要ですね

ルアーを失う前にこまめにチェックしたほうが良さそうです😅