気に入った道具をリメイク🎶

皆さんは気に入った道具ってありますか?

サーフの釣りを始めて8年くらいだったかな

今までに使ってきたロッドは4種類

最初のロッドは
メジャクラのトリプルクロス96

使いやすくて好きだった。
ただ今使っているロッドと比べると重い

二本目は
今は無きダイコー レガーロ96

三本目
シマノ エクスセンス910

四本目
ノリーズ FFP96

どれも軽くていい竿でした😁

正直、ロッドは何使っても釣れるんですが自分の感覚にあったものを使いたいという自己満の世界だと個人的には思います😅

ただこの中で、折ってしまって同じものをもう一度買った物が一つだけあります

ダイコーのレガーロ💕

二回とも中古で購入したんですが、自分にとっては非常にしっくりくるロッドです

今も買い直した物をたまに使っていたんですが、

スレッドのクラックがヒドくなってきてしまっていました。

どうしようか非常に悩みましたが

決断❗

イメージ 1


ガイドの交換

チタンのKガイド

イメージ 2


イメージ 3


自分にとってはこれ以上がないロッドなので、新しいロッドを購入するよりこちらをえらびました😆

潮来釣具店で、安い竿なら買えるレベルのお金がかかりました(笑)

それでも自分にとっては良い選択でした👍️

生まれ変わったロッド早く使いたいなぁ🎶