9/14 微増

 
 
 
今日の茨城新聞のニュースに
 
 
ヒラメ稚魚放流の記事が載ってました。
 
 
はさき漁協さん
ありがとうございます
 
 
6万匹も放流したらしいですが、
少しはおこぼれがあるでしょう
 
 
でも来年には、40cmに満たないようなので
再来年以降に期待してますよ
 
 
 
 
そして今日は本格的にアジ狙い
 
 
 
イメージ 1
 
 
こっちは人が一人もいない(笑)
 
 
 
とりあえずサビいてみたが無反応
 
 
 
すぐに浅いところへ、メタジ
 
 
 
深い方も攻めてみたけど×
 
 
 
ワームに替えてしばらくすると、
1匹目ゲット
 
 
 
次を期待したが、チギられてワームだけなくなる
 
 
 
そして、またしばらくして着水と同時にバイト
 
 
 
超走っているので、サバだと確信
 
 
 
しかし、そのサバも1匹
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
前回の1匹より
倍増
 
 
いろいろワームをとっかえひっかえ
してみたけど、全然ダメだった
 
 
 
これなら素直に夜行った方がイイ
 
 
 
 
帰りに車に戻ると、いつもホームのサーフで会う
おじさんがいて話したけど、今日はダメだったらしい。
 
 
 
どこもダメみたいだね。
 
 
 
そして、明後日は台風直撃しそうだ
 
 
アングラーとしては地形変化などに期待大
 
 
家庭菜園者としてはやめてほしいけど