12/29 釣り納め

 
 
 
たいしたネタもなく
 
 
 
年末年始になり、パソコンの前にも座れず
 
 
 
今になってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
12月中旬には糸川ジャパンの忘年会
 
 
 
写真は撮っていないので、
ゴトさんのブログで。
 
 
一年前の忘年会では、じゃんけんに勝てず
お情けでもらったものだけ。
 
 
しかし、今年は爆
 
 
イメージ 1
 
 
 
当分買い物の必要なし
 
 
 
そして、年末の房総遠征のため
自分は嫁さんの実家へ行かず居残り。
 
 
 
リクエストされたアジを
前日に釣りに行ってみたけど
撃沈
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
でかいの釣れたかと思ったら
ナマコとか(涙)
 
 
 
 
翌日は日立南太田まで見送り
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
 
 
そして、いよいよ遠征
 
ナビで到着時間を確認すると、5時間。
 
4時間くらいみて早めに出発すると・・・
 
2時間半で到着
 
 
 
監督・ゴトさんと合流して
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
見事にノーバイトで散りました
 
 
初の房総でしたが、
鹿島灘に比べて波がないんですね。
 
 
 
嫁さん達がいない間に、
メバリング何度か出撃しても濁りで撃沈
 
 
イメージ 8
 
 
晦日は実家で年越しのアゴだしそば
 
 
 
あっという間に、元旦が来てお迎え
 
 
イメージ 9
 
 
不完全燃焼で
一人暮らし終了
 
 
そして
2013年も終了となりました。