4/26 初釣りだっけ?もしかして・・・

 
 
昼間、鹿嶋のほうを通ったので
 
 
イメージ 4
 
 
 
水色を確認しに。
結構濁りとウネリが。
 
 
 
 
 
 
ヒラメが開幕する前に、
 
 
 
気になっている釣りがひとつ
 
 
 
メバルの大きいのが釣れるらしい・・・
 
 
 
そんな情報をPさんから入手
 
 
 
 
 
凪が2日続いたので調査結構!!
 
 
 
 
 
夕飯を済ませてから、片道1時間
 
 
 
途中、ゴトさんの会社の前通ったら、
まだ働いてました
ご苦労様です。
 
 
 
 
到着10分前に嫌なことに気づく
 
 
 
ハードルアー全部忘れた
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
某テトラ帯
 
 
 
下調べしたときに入ろうと考えていたポイントに
なんと先行者
 
 
 
仕方なく、少し離れたところに入って
キャスト開始
 
 
 
恐れていたことがひとつ
 
 
 
干潮に近い時間だったので、
めちゃくちゃ浅い
 
 
 
しかも、根が点在しているので
非常にやりづらいし、釣れる気もしなくなってきた。
 
 
 
やむなく移動
 
 
 
年末に通った場所へ
 
 
 
こちらも、濁りのせいか水が冷たいのか
 
 
 
反応がない
 
 
 
やっとこさのあたりで
 
 
 
ドラグがでた。
 
 
 
けど、ゴリまきしたら飛んできた(笑)
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
ムラちゃん
 
 
これ以外当りなし
 
 
 
帰りに最初の場所を通ったら
今から始めようとしている人達が・・・
 
 
 
結構地元ではメジャーポイントなのかな。
 
 
 
もう一回くらいはチャレンジしたいな