やっぱHGでしょ!

先月から,リールの購入に悩みに悩んでいました。 
今使っているのが05バイオ2000だったので,
糸巻き量が一回転66cmしかなく,最近の釣行で
サーフで飛距離の出るルアーやメタルジグなどを
遠投すると回収にかなりてこずっていました。
それで,最近のリールを物色し始めると
ハイギアタイプのリールが結構発売されていました。
ダイワだとセルテート,シマノはバイオ・ツインパワー。
と思っていたらカルディアにもハイギアが出るらしく,
購入を検討していました。
扱いも丁寧な方ではないしサーフでの使用なので,
バイオ・カルディアクラスで決めようかと思っていましたが,
ツインパがどうしても気になり購入しようと決めました。
そして,先月末に30%オフの店で購入しようと来店すると・・・
 
 売り切れ   タッチの差で売れてしまいました
 
そして,また悩む日々。。。
 
カルディア出るまで待とうか,通販で購入しても
初期不良はないかなど・・・
ツインパはネットのインプレでは賛否両論だし
 
結局,自分で最初に欲しいと思ったのにしようと,
 
”やっぱりハイギア欲しい”
 
11ツインパC3000HGに決定
 
カルディアはハイギア1種類しかなく2500番台だし,
バイオは見た目が気に入らなかったので。。。
 
そして
 
イメージ 3
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり素敵ですね
大事に使います
 
ついでといっては何ですが,
 
イメージ 4
 
 
2BB化しちゃいました
 
もう一台,10ソアレCI4も
 
早く使いたいなぁ