青物リール♪

 
先日、書き忘れてしまったので、
 
今回青物用にこのリールを選んだ基準をのせようと思います。
 
購入前は、ダイワのリールが欲しくて見ていたんですが、
 
いろいろ悩んでいるうちに、このリールが気になってしまいました。
 
 
シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
決め手は
 
1.やっぱりHG
 
2.軽さ 250g
 
3.パワーハンドル
 
この3点でしょうか。
 
上2点は結構他のでもいいかなぁと思いましたが、
 
パワーハンドルってないんですね
 
シャロースプールで下巻きもいらないし。先日、ロング氏のバイオのエコノマイザー欲しくなって購入して、ツインパに装着してしまいました(笑)
 
 
あとは、これを使う機会がいつ訪れるかってことですね
 
青物お待ちしております