11/23 雰囲気

 
 
 
今日は祝日だったので休みをもらい
 
 
 
保育園に送って行くこともないので
 
 
 
「朝だけおねがいしますっ」と許可をいただきました。
 
 
 
ポツポツと日中の偵察に行っていたので、
場所は何となく考えついていました。
 
 
 
 
そして、家から一番近いポイントへ着くと
 
 
 
久々の「べた凪」でした
 
 
 
「釣れるはず」
 
 
 
今日は結果でそうだなと、安易に思いました。
 
 
 
思っていたポイントに来てみると、
流れがなくてどうしようかと悩んでいましたが
 
 
 
周りにアングラーがたくさんいたので、
状況も確認できそうなので結局ここで開始
 
 
 
しかし
 
 
 
 
1時間粘って流れも出てきたけど、ノーバイト
 
 
 
周りで釣りあげる姿も見られなかったので移動
 
 
 
 
 
 
少し走ってみたら、案外たくさん人がいるみたいなので
人がいない場所で開始。
 
 
 
しばらくすると
 
 
 
 
 
 
 
ヒラメのボイル目撃
 
 
 
テンション
 
 
 
いるのはわかったので、ここで粘る!
 
 
 
またしばらくすると、波打ち際でベイト確認
 
 
 
しかし、かなりちっちゃい
 
 
 
結果でずに終了時刻か・・・
 
 
 
と思っていたら
 
 
 
HIT
 
 
 
超久々でまあまあいいサイズなんじゃない?の
って思ったけど
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
甘くない
 
 
 
ソゲりました。
 
 
 
 
その後、諦めきれずに30分くらい粘ったけど
 
 
 
そろそろ帰らないといけないかと8時終了
 
 
 
いつまでも竿振りたいような状況でしたが、
 
 
 
無念です
写真も全然とらずに、忘れてしまいました(汗)