新しい相棒♪

 
 
 
先日のアクシデントで、
 
 
 
ニューロッドを物色。
 
 
 
前のレガーロと悩んでた
シマノのルナミス
 
 
今触ってみたら、硬すぎる気が・・・
なので却下
 
 
エクスセンスは良さそうでしたが、高すぎるし
 
 
 
自分のロッド選択の条件は
 
 
①軽さ
 
 
②チタンガイド
 
 
この2つが絶対条件。
 
 
 
レガーロの折れてないピースがなんでもなかったら
折れた方注文しようかと思うぐらい、気に入ってました
 
 
 
ネットでいろいろ見たけど、なかなかレガーロくらい
軽い竿ってないですね。
 
 
 
ふと、安売りされているロッドを見てみると
 
 
①146g
 
②チタンガイド
 
③コルクグリップ
レガーロ使ってコルク好きになりました
 
④レギュラーテーパー
 
 
まさに、仮想レガーロ
しかも
 
 
15,000円
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
メジャークラフト ハンタウェイ 962 ML
 
 
 
めちゃめちゃ安いでしょ
 
 
 
ゴトさんもPEのほう使ってるけど、
そっちの方が10g重いようなので
こっちにしてみました
 
 
 
早速、リールをセットして
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
コルクグリップかっちょえ~
 
 
 
早く振りてぇ~