行こうか行くまいか

2月1日
ついに2月に入りました。今年の1月は特に寒さ厳しく、そのせいでいい思いが・・・
予報だと今月はあったかくなりそうだと。となると期待もふくらみます。
寒くないだけでも、うれしいし。
 
仕事が終わり、お風呂・食事で行こうかなぁと思っていたので
今日はお酒抜き
行かないときはほぼ毎日晩酌
 
食事が終わって潮の確認っ
っていうか、大潮のど干潮動き出すのは、日が変わってから・・・
やっぱり行かないって嫁さんに言うと、とりあえず行って来たら
釣れなかったら帰ってくればと。
じゃあ行きましょうと準備。
 
到着すると、誰もいません
とりあえずはじめると、やっぱりぜんぜんあたりません。
さんざん探るとやっと1匹小さいのが。
けどその後も沈黙。結果2バイト1ヒットで終了。
その後に仕方なく港内の外灯下も探るも浅すぎて、魚も確認できず帰宅。
釣れないことが確認できて良かったかと、プラス思考で