6/30 3連チャン!!

6月30日(木)
今日は友人に誘われて、いつもの場所へ行くことに。
潮回りは大潮で波・うねりがないので条件的には良いかと・・・
ヒラメに関しては、あんまりでしょうか。
 
 
10時過ぎに到着。
9時半が干潮ということで、またまた干潮がらみでポイントへ。
早速、二人でルアーをキャスト。
ミノーで周辺を探るもノーバイト
さすがに大潮の日中では厳しいかなぁと思っていたので、
バイブレーションに変更。
しばらく探ると、ピックアップまじかに
カツッと、あたりが
 
イメージ 1
 
またまた小さいながらも
ヒラメさんに会えました
サイズは 31cm
期待のビーチウォーカーバイブ
またしても、フロントがっつり
暴れた時に吐き出したベイトにびっくり
15cmくらいあるイワシ
 
その後は、またいろいろなミノーや
バイブでも探りましたがノーヒット
友人は、ワームをズル引きしていると
30cm弱のマゴチを2匹ゲット
初めて、マゴチが釣れているのを見ました。
自分も真似してワームもやりましたが、
残念ながらノーヒット。
 
時間的にヒラメが厳しくなってきたので
キャスティングでサビキを。
こちらも、友人がイシモチ1匹釣っただけ
アジはまだ釣れていないようでした。
イメージ 2
 
途中で仕掛けをロストしたので、再度ワームでサーフを探り始めると
 
ガツッ
いきなり何かにフッキング
ドラグがジジッーーーー
まさか、ヒラメ
感じたことがない重さ
何とか引きずりだそうとリフトアップするも、全然姿を見せない。
ヒラメだと思っていたので、超ドキドキしていましたが
あまりに上がってこないので、もしや
 
まじで、ガッカリ
サイズは尻尾をいれずに、50cmはあったかと。
このサイズでも、ラインが何ともなかったのでそれが収穫かと。
タモを使ったのですが、安物だったので折れそうになりました。
仮想大物ヒラメが体感できたかも。
 
イメージ 3
イシモチとマゴチは
塩焼きで。
マゴチは、初めて食べましたが、カマスのような味で、身がもっと締まっていてとても美味しかったです。