はやりの家庭菜園

この震災でアパートを引っ越すことになり、
今のアパートに移り住んではや5ヶ月
正直震災のことはだいぶ頭から離れてしまっています。
人間の記憶とは、恐ろしいものです。
 
釣り、こども、震災、まわりの環境などにより、
自分の考え方も大きく変わり、自給に対する憧れもあり、
 
家庭菜園を始めてみようと思います
 
なんと今のアパートの裏庭に小さな畑があり、
大家さんの好意で住民に開放していました。
勝手に始めていいものかと悩んでいたところ、
お隣さんが植え始めていたので、自分も草抜きをして、
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
初めてのことなので、情報収集して
とりあえず手探り状態のなか石灰を撒きました。
2週間程度はならしてから、使用するとのことなので、それまでに何を植えようか考えます。
ちがう楽しみをまたひとつ
継続できるように、楽しめるといいなぁ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上は、お隣さんのナス・ミニトマト
 
 
 
 
それと、台風がやっと過ぎ去り、
各地で大変大きな被害をもたらしましたが、
ようやくサーフ出動への目途がたってきました。
長かったぁ
8日(木)くらいから出動できそうなので、
今からワクワクしております。
あまりにも長い休業に
ついに・・・
ポチッてしまいました。