10/8 癒されにアジングへ

 
 
釣りに行ってもつれない日々が続き、
 
 
 
癒されたくなりアジングへ行くことに
 
 
 
翌朝のヒラメも考えましたが、確実に釣れることを優先
 
 
 
夕食を済ませて、ポイントへ
 
 
 
 
 
 
いつも、ともパパ氏が行っている場所だったので
 
 
 
とりあえず、車を探してみるもなし。
今日はこないのかなぁ?
 
 
 
好釣果なのか、餌釣りの人が多数
 
邪魔にならない場所に陣取り開始!
 
 
 
2.5gのキャロから。
 
ここは水深があるのである程度の重さを
使わないと底どりができないので・・・
 
あたりはあるものの、なかなかのらず
 
時間ばかりが過ぎていきます。
 
途中で、キャロだとシンカーが交換できないので
 
スプリットへ交換。
 
やっぱりヘタクソなので底どりがイマイチできません
 
あたりも上手くとれず、イライラ
 
結局、たいした釣果も上げられず
 
余計にストレスがたまるような結果に
 
二時間でアジ10匹
小サバ1匹、ムツ1匹
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
サイズはやっぱり小さかった
 
でも、嫁さんが久々に南蛮漬けにしてくれて
 
最高に美味かった
 
 
たまたま隣で餌釣りをしている人がアジングもやるらしく、房総から来ていると言っていたが、向こうでは結構アジングが盛んになっているという話だった。
この辺は、アジングポイントが少ないのであまり見かけないが。
たまには、遠征行ってみたいなぁ。