思ったとおりにはいかない

 
種、苗を植えてから1ヶ月とちょっと。
 
 
頻繁に様子はうかがっていますが
 
 
UPするまでどうも面倒で・・・
 
 
でも、せっかくなので成長の過程を
 
 
まずは白菜から
 
 
イメージ 1
 
 
一番期待できない感じだったのに今では逆に
 
 
一番順調に育っています。葉は虫食いがかなりありますが。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
やっぱり、苗からのほうが育つのかなぁ?
 
 
これも順調な感じ。
 
 
次はツルなしインゲン
 
 
イメージ 3
 
 
こちらもかなり順調な感じ。
 
 
でも日当たりが悪いところは全然育ってない。
 
 
イメージ 4
 
 
この違い。
 
 
最後にほうれん草
 
 
イメージ 5
 
 
一番簡単に育つと聞いていたので、
 
 
一番日当たりが悪いところに植えたら
 
 
最初は芽が出ていましたが、全然育ちませんでした。
 
 
写真のは、一番育っているものですが
 
 
他には4つくらいしか育っていません。
一番種の数を植えたのに・・・
 
 
やっぱり日当たりは重要でしたね。