11/13 ひらめGET・・・ならず

 
 
今日は待ちに待った大会。
 
 
久々に朝マヅメの海に繰り出せる!
 
 
イメージ 1
 
 
いい眺めだなぁ、朝でしょやっぱり
 
 
残念ながら凪とはいかず、波は高め。
 
 
大会のせいかそれとも日曜日だからか
 
 
結構な数のアングラーがいました。
 
 
車を止めて叩き始めランガンしていくと
 
 
良さげなポイント発見
 
 
すると、隣の人が良型の魚をかけ、あがってくると
シーバス!!
 
ベイトは間違えなく入っていると確信。
 
 
すると、反対隣の人が同サイズシーバスGET。
 
 
挟まれた自分にもHIT
でも、なんかちっこい気が・・・
 
イメージ 2
 
本命だけどひらめ届かず
36cm ヘビサ ジョーカー
 
とりあえず、この辺で粘ろうと決心
 
 
次のキャストをすると・・・
パツン
釣れたヘビサが飛んでいき、PEがなくなった・・・
短くなっていたけどまさか、こんなときに
準備が足らんかった。こんなときのためにサブも必要なんですね。
しかたなく下巻きの安ナイロン3号で続行!
これで半分あきらめムード
 
そして
 
イメージ 3
 
 
40cmのイナダ。スピンドリフトかな?
 
 
イメージ 4
 
 
もう一本、今度はヒラメミノーⅡで。
(セルフ撮りなんで切れてるます
 
 
波が高かったので、重めのミノーを投げ倒し
10時半くらいまで4時間粘りもうやめようかと思ったときに
 
 
メタルジグにHITーーーー!
でも軽いか?
 
イメージ 5
 
 
残念ながら、30ちょっとのソゲで終了。
 
結果は・・・のちほど。