アジング in 房総

 
せっかく房総に行くので、下調べ。
 
 
どうやらアジングぐらしかないようです。
ホントはメバルがやりたかった
 
 
いろいろ調べてみるものの、飯食った後だから
 
 
近くでいいかと。
 
 
旅館の目の前が漁港だし。。。
 
 
到着して、夕食まで時間があったので
 
 
様子見に漁港へ。
 
 
小さいアジがポツポツつれていました
 
 
見るとライトもあるのでやっぱりここで良いかと
 
 
夕食でビールを飲んじゃいました
 
 
 
 
 
 
 
飯、風呂を済ませて
いざ実釣
 
 
何でだかめっちゃ寒いし
かなりやる気はダウン
 
 
浅いスロープから開始
 
 
しばらく探るも反応なし
 
 
仕方なく、早くも本命のライト下へ
 
 
やっぱ結果は早い
 
 
けど、あがってきたのは本命ではなく
 
 
25cmほどのカマス
 
 
その後入れ食い状態
 
 
3匹ほどカマスを釣った後に
 
 
ようやく本命
 
 
イメージ 1
 
 
 
しかし、後が続かずまたしてもカマスの入れ食い状態
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
かなりグッドサイズのカマスも混じり
 
 
一時間程度で10本
 
 
寒さと雨とラインブレイクで戦意喪失したので終了
 
 
久々に釣りしたなぁって感じがしました
 
 
 
 
 
旅館でクーラーにたくさんの氷を入れてもらって
 
 
お持ち帰り
 
 
実家に半分置いてきて
 
 
 
大きいのだけ持って帰ってきて計測
 
 
イメージ 3
 
 
 
なんと最大35cmもありました
 
 
 
イメージ 4
 
 
ドラグが出まくりでした