苗を畑に

 
 
たいした世話をしていませんが、
 
 
意外と育ってくれるもんですね
 
 
 
経験も知識もないので不安ばかりですが
 
 
経験から学べばいいかなぁと、手を抜いてしまいます
 
 
 
イメージ 1
 
 
大きくなった苗から、畑に移しました
 
 
上はきゅうりです
 
 
 
 
 
次に、かぼちゃ
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
それと、もう無理かなぁと放置していた
 
 
 
たまねぎが・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
不思議と食べられるサイズまで成長していました。
 
 
先日、一つだけ娘が収穫したのですが
 
 
小さめながら、立派なたまねぎでした。
 
 
 
 
 
そして、苗から始めたプチトマト
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やっぱり、苗から早いですね
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
もう、実がなっています
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
こちらは枝豆です
 
 
 
 
そして、最後はナス
 
 
イメージ 7
 
 
 
一番成長が遅いので心配です
 
 
 
 
 
種からだから難しいんでしょうか?
 
 
種から始めたものは、何割かしか芽が出ませんね。
 
 
苗買うのは簡単だけど・・・ 、がんばってみます