6/18 第2回戦 ばらし・・・

 
 
この機会を逃すと、またしばらくお休みになる
 
 
 
そして、朝もソゲすら遊んでくれなかった
 
 
 
 
2回戦突入
 
 
 
サーフがだめだったので、
ロング氏にHLの状況聞くと
二度寝して、行ってない」
 
 
サーフでもう一回勝負しましょう
 
 
流れ込み脇の離岸流を発見。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
ただ、餌釣りの人が入ってたので
 
 
脇のほうで始める。
 
 
さい先良く魚道110でHIT!
 
 
まあまあ重量あるんじゃない?
なんて思っていたら・・・
 
 
 
フックアウト
 
 
イメージ 3
 
 
完全に針が伸ばされました
ヒラメじゃなかったのか??
 
 
その後、粘ってみるもノーバイトだったので移動
 
 
 
すると、良さそうな離岸流を発見
 
 
信頼の魚道110からながすと、
 
 
無反応
 
 
 
とりあえず、ワームで様子みると
 
 
無反応
 
 
日中なので沖狙いでIP26で
 
 
2、3投目で
 
 
最初のフォールで
 
 
「 ガ ツ ン 
 
 
おおお重いよ~
 
 
なかなか寄ってこないよ~
 
 
これがヒラメだったらマジでかいよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前のブレイクで
 
 
 
 
 
 
 
フワ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一気にヤル気喪失
 
 
姿だけでも見たかった。
 
 
そして、ヒラメじゃないと思いたい
 
 
ヒラメだったら・・・
 
 
 
脱力感ムンムンで再開してみると
 
 
「あっ、なんか釣れた。軽いからソゲか」
 
 
 
イメージ 4
 
 
一日2回もモッチーですか?
 
 
 
再開すると嫁さんから電話で
 
 
 
「娘が熱でたから保育園迎えに行って!」
 
 
 
 
明日またがんばります