11/1 目覚めたら・・・

 
 
 
先日、アジング中にずぶ濡れになり
 
 
 
一着買っといてもいいかなと思い、
 
 
 
イメージ 1
 
 
レインウェアを購入
 
 
年齢を重ねるごとに、選ぶ色が
派手目になってきている気がする
 
 
 
 
 
今日は起きたら3時半だった。
 
 
 
先日のロング氏のブログ思い出した。
 
 
 
朝マヅメのアジング
 
 
 
6時半までに帰って来れば、まだみんな寝ているはず
 
 
 
急いで準備して、出発 
 
 
 
到着すると、4時過ぎ。
 
 
 
外灯が消えている
マジで
 
 
 
それでも期待して、先日良かったらしい
サンドワームから開始。
 
 
 
やっぱり渋いらしい
 
 
 
満月だしなぁ
 
 
 
それでも釣れてきたのは、
 
 
 
イメージ 2
 
20cm超え
 
しかし、続かず・・・
 
 
 
たまにしか釣れん
 
 
 
すると
 
 
 
久々HITでドラグが
 
 
 
ジジッー
 
 
 
でかそうだなぁと、手前まで寄せると
 
 
 
 
ばれた
 
 
 
フック見てみると、
 
 
 
のびてる
 
 
 
アジじゃなかったのか?
 
 
 
少し離れたところでは、マトウダイが釣れていたらしい
 
 
 
その後も、あたり続かず
 
 
 
5時半くらいに明るくなってからは
 
 
 
全然当たらず
潮止まりも重なっていたせいでしょう
 
 
イメージ 3
 
帰ったら5尾しか釣れてませんでした
 
型は良かったですが・・・