6/29 あっさり釣れちゃった

 
 
 
今日は場所がわからないので、
前に釣れた方面に行ってみた
 
 
 
前を走る車が、知っている人かと思ったけど違った。
 
 
 
ポイント探して走ってみたけど、
途中まで走ったら、
どんどん浅くなっているようだったので
折り返し
 
 
 
ぜんぜんやる場所なく、違う方面へ
 
 
 
違う方面来たけど、
なかなかめぼしい場所見つからず
 
 
 
しばらく走って、やれそうな場所発見。
 
 
 
 
うねりが残っていて、あんまり釣れる気がしてなかったけど
 
 
 
 
5投ぐらいしたら・・・
 
 
 
バクバクッ
バクッ
 
 
って感じでバイト、
 
 
 
さすがに青物用に買ったロッド
 
 
 
感度悪くて、合わせだいぶ遅れた
 
 
 
それでも
 
 
イメージ 1
 
 
 
運よくGET!
44cm
 
 
 
そういえば、ロッド入魂だな。
 
 
 
その後は、またしても沈黙
 
 
 
イメージ 2
 
 
一時間以上ノーバイト
 
 
 
そして、やっと1発当たって
しばらくやっても反応なしだったので、
早々に終了
 
 
 
そして、帰りに釣具や寄って
 
 
 
ニューロッド物色
 
 
 
シマノのルナミス触ってみた。
 
 
 
何かやっぱ違うなぁ
 
 
 
エクスセンスも触ってみたら、こっちのほうがいいな。
でも、てーでないよ
 
 
 
そして、帰宅して
鮃を捌いて久々に胃袋見てみた。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
3cmくらいのベイト喰ってた。
 
 
 
どうりで渋いわけだ