6/30、7/1 釣れるとき、釣れないとき

 
 
 
6/30
 
 
 
また良さそうな海況が続いてます
 
 
 
地形はイマイチぱっとしたところがないですが。
 
 
 
ぱっとしたところへ向かう
 
 
 
先行者2人
 
 
 
一人は想像つきましたが(笑)
 
 
 
ゴトさんともう一人は知らないひとでした
 
 
 
脇に入って開始
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
悪くなった感じはしませんが、
 
 
 
アタリもない
 
 
 
散々3人で叩いて誰にも反応なく
 
 
 
1時間経つ頃には諦めました。
 
 
 
いつもだったら、移動するでしょうが
おそらく移動してもやる場所なさそうなので続行。
 
 
 
監督現れて、お話して振らずに退散。
 
 
 
自分もやる気がなくなったので終了
 
 
 
帰り際、堤防見てみたら
 
 
イメージ 2
 
 
 
人だかり。
何が釣れてるのかな??
 
 
 
 
 
 
7/1
 
 
 
昨日の場所に行く前に、手前にヨブあったので
そこから開始。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やっぱり青物ロッドは違う気がして
今日はトリプルクロスにした。
 
 
ラインもだいぶ弱って、飛距離でないから交換
 
 
 
この間使った時は、だいぶ竿が重く感じたけど
今日使ったら、そうでもない。
 
 
 
ヨブの端の離岸攻めたら、
ロックオン
 
 
スティングレー様に
リトリーブヘッド献上
 
 
しばらくやったけど、
ゴミかアタリかわからない感じのもののみ。
 
 
 
昨日の場所に移動
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
開始5投くらいで
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
50cm
 
 
 
再開したら、すぐにライントラブル
使い始めでゴワついていたので絡まってた
 
 
結び直して、再開してけど
 
 
 
その後は、また微妙な
アタリのような
ゴミのようなのがあったけど
 
 
 
時間になったので終了
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イイ感じに見えたけど、
 
 
 
なかなか連発できないね