行けない時は・・・

2月15日
前回の釣行からはや10日。
その時もたいしてやらなかったので、約2週間のご無沙汰。
行けない時に考えることといえば、タックルなどのこと。
イメージ 1
 
買い足し
テトラワークス・ビビ
クリアレッドヘッド
とりあえず一通りの種類が欲しくなり
またスーパープロショップへ。
2割引なのでお買い得です!
あとはラパラ系も結構安いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと
イメージ 2イメージ 3         オフト
スクリューテールグラブ1.5インチ
スーパーグロー
個人的にはガルプさえあればくらいに思っていますが、ベビーサーディンが定価で売っているとこしかないので・・・
夜光剤2倍にやられて購入!
普通のグローでも釣れるの2倍とはっかなり期待できます。
これはその間で購入したもので・・・
 
そして、今日は嫁さんが実家へ帰るので、途中まで送って行くことに。
帰り道に寄ろうと、釣具屋をした調べして、水戸市内の数件へ立ち寄ることに。
その中で購入したもの
イメージ 4
 
お店:タックルベリー
ネットで見たことある店で
水戸にあったんだと。
なんと、開封済みのものが売っているなんて・・・
安かったのでヒラメ用に。
 
 
 
イメージ 5
 
これは見つけたら買うようにしています。
アジング用のスプリットシンカー。
近場のお店では、全然置いていなくて通販でしか購入できないので。
他にも、ガルプサンドワーム4インチのジャータイプ、アライブミノー1インチなどいろんな店を回っても全然置いてないですね。
 
そして、ここ最近ずっと悩んでいたのがリール。
やっぱり自分にはセルテートは無理だなぁと思い、ソアレに決めました。
そこでまた悩んだのが、PGSかHGSか。
ともパパ氏にも意見を聞き、やっぱり最初に買うならPGSだなと。ローギアを使っているし、ともパパ氏の行く範囲なら尺もあるし。
自分の行く釣場じゃ尺もなかなか狙えないし、最初に通過するのはローギアタイプでしょ。
と決めていた矢先、ナチュラムで08ツインパが40%オフで、21000円くらいになっていて、購入範囲に入っていなかったために即決せずに次の日へ。
次の日にはやっぱりツインパの方がと思いショップを確認すると売り切れ
そして、ソアレを購入しようと思っていた店に取り寄せの納期を確認すると・・・
4月下旬です 
待てません、結構です
 
それで今日いろいろな店を見て、HGSなんかも触ってみましたが大物用って感じで巻き心地はかなり重かったです。
そして、PGS発見
あんまり置いてある店も少ないみたいですね。ネットでも売ってないし。
しかも値段は19,992円
もう買うしかないと思い、初めての店だったのでメンバーズカードを作ると、
「来月のあたまにロッド・リールの1割引きがありますので・・・」
来月まで先送りですどうか売れませんように