10/11 なんかモヤモヤ

 
 
前日、サーフで4時間あまりも
 
がんばったのに、ソゲ1枚
 
途中、流れ込みで青物がボイル
 
していたけど、1バイト
 
なんか、モヤモヤしてるぁ
 
 
 
今日は、仕事はお休みをもらったので
 
 
日中のヒラメでも少しやろうかなと。
 
 
前日のサーフには行く気にはなれず
 
 
娘を保育園に送ってから、鹿嶋HLへ
 
 
最初に最寄のHLへ。先行者なし。
 
 
前日のサーフよりゴミはかなり少ない
 
 
だけど、やっぱり濁りは入っていて
 
 
ベイトっけも感じられず。
 
 
干潮だったので、裂波とワームで軽く流し
 
 
ノーバイトで次のHLへ車で
 
 
 
 
 
次の場所に到着すると、9時半頃にもかかわらず
 
 
アングラーが3、4人いました。
 
 
最近はここによく来ていましたが
 
 
釣れる姿もいないし、期待値も
 
 
HL際は別の人がやっていたので
 
 
流れ、波があるところを遠投系で
 
 
探るもノーバイト。
 
 
あんまり釣れる気がしないので、
 
 
歩いて次のHLまで。
 
 
サーフはかなり急深になっていて
 
 
引き波が恐ろしいくらい強かった
 
 
次のHLに到着すると、
 
 
よさそうな側には餌釣り者。
 
 
仕方なく、反対側に行くもかなり浅い
 
 
鳥が海に突っ込んでいるのを目撃
 
 
すかさず、メタルジグを投げるも
 
 
ノーバイト
 
雰囲気が感じられないので、終了