10/17 あきらめるしかねぇのか

 
 
今日は、毎週の月曜日の休日。
 
 
 
サーフに行けそうな状況になったので、やっぱりヒラメ
 
 
 
 
素直にサーフかと思ったけど、去年まで通ったHLへ!
 
 
 
 
ともパパ氏のホーム。自分もホームだったけど。
 
 
 
 
なんとなく釣れる気がして・・・
 
 
 
娘を保育園に送ってから、向かうと9時頃到着。
 
 
 
9時15分くらいから開始
 
 
 
これから全く潮が動かなくなる満潮付近
 
 
 
案の定、1時間粘ってノーバイト。
 
 
イメージ 1
 
 
べた凪で、濁りが多少入ってましたが、雰囲気もないので終了。
 
 
 
このまま帰れるわけもなく、いつも行くサーフへ。
 
 
車から良さそうな場所を探しながら走るも
 
 
なかなかべた凪状態ではめぼしい場所も見つからず
 
 
だいぶ走ってから、流れが淀んだ場所を発見
 
 
日中なので、深めの魚道からスタート
 
 
開始2投目でHIT!
釣れるときゃ、こんなもんですよね
 
イメージ 2
 
たまには、アカキンじゃない有頂天カラー!
 
 
そのまま、いろいろとミノーで探るもやっぱり反応がなく
 
 
仕方なく、ワームへ。
 
 
すると、これも2投目。
ボトム着底してすぐに
 
イメージ 3
 
 
その後、バイトはあるものの、のらず
 
 
また、ミノーなどを投げるも反応なく
 
 
またワームに戻して
 
一枚目
イメージ 4
 
 
二枚目
イメージ 5
 
 
その後しばらく探るも、ノーバイトで終了。
今日は青物のナブラも一回も目撃できず
 
 
雰囲気は変わらないけど、手首が痛くてやむなく・・・
 
 
だいぶ前から腱鞘炎みたいです
 
 
今日は最初の1枚以外は、食いが浅くシングルフックのみでした。
 
 
4枚あげて全ソゲ、2バラシ、2バイト。
 
 
今年はもうサイズはあきらめるしかないのかなぁ
 
 
でも、日中でも釣れてよかった