ありがたく頂戴

 
 
先日ホーマックに行くと、
 
 
たまねぎ苗100株から販売と書いてありました。
さすがに100株はいらないなぁと思っていました。
 
その日たまたま職場の掃除のおばさんと話をしていると
 
 
たまねぎの苗を買う話がでて
 
 
”じゃあ苗少し分けてあげるよ”
 
 
遠慮なくいただきます
 
 
早速、次の朝早起きして一時間ほど
 
 
畑をならして、苗を植えてみました。
 
 
その日に写真とるの忘れてしまったので
今日の写真
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
だいぶへたっていますが、大丈夫らしいです。
 
でも、少し心配なので肥料撒いときました
 
 
あと、結局たいして育たなかったほうれん草
 
 
近々摘み取って食べてみようと思います
 
イメージ 3
 
こんなのが4つしかないけど・・・