こいつだけは買っとくか

 
先日2つルアーをロストしました
しかもアホな理由で
 
そいでもって、大好きなヘビサがなくなり
 
 
今使用済みのものが、リアル系のカラーのみに。
 
 
基本派手系好きの私の中で出番があまり・・・
 
 
先日大会でもらったヘビサは、今開けるのに抵抗を感じ
 
 
結局
 
イメージ 1
イメージ 2
 
アカキンラメカラーを購入
中古屋でほぼ新品で、気持ち安いだけ
 
来年までは、もうたいして使わないだろうけど。
 
 
 
それと、暇があれば竿のこと考えてる今日この頃。
 
いろんなメーカーからいろんな竿が出ているので、
 
すごく迷いますね。
一本ずつ試投したいくらいです。
 
ある程度基準があるのですが
 
1、今のより軽い(今のは170g台)
2、できればKガイドでチタンガイド
3、35gぐらいまでのルアーを投げれる
以上
でも、細かくはもっともっとあります
 
 
1番で結構しぼられますが、
Kガイドの効果はどんなもの?
キャパが30gくらいでも投げられる?
などなど・・・
 
いろんなお店で触ったり、他の人の話聞いたりするしかないか。
 
ころころ替えたくはないので、
 
気にいって長く使えるものが見つかると良いなぁ。