ルアー整理

 
 
今までタックルケースに
 
 
 
一軍、二軍ってな感じで分けて入れていましたが
 
 
 
今度はタイプ別で分けてみようと思いました。
 
 
 
それとフックカバーを全部つけました
 
 
 
ガチャガチャひっかかるのが嫌になったのと
 
 
 
先日の塗装ハゲが気になったからです。
 
 
 
 
 
 
まずは、フローティング部門
 
 
凪めの日だったらまず最初に投げます
でも、飛距離からサスケの出番が多いです
風がなければ、ほかのもって感じでしょうか
 
イメージ 1
 
 
上から、サスケ裂波120が2本
次が、拾ったショアラインシャイナーFLD50
アンレーズ シーバックシャープ
 
 
 
 
 
そしてシンキング部門
 
 
 
イメージ 2
 
 
上から、ヒラメミノーⅡS
アスリートSS120
ビーチウォーカー110S
カレントマスター11FS
 
一番上はぶっ飛び系で近くにいなそうな時
それ以外は飛距離はそれほどでないので
今のところ、あまり出番的にも少ないです
 
 
 
 
 
そして、ミッドダイバー部門は
 
 
イメージ 3
 
 
なんと言っても魚道110
 
行ったらほぼ100%投げます
絶大信頼ルアー
 
それ以外がなかった
 
あとは写真がないですがキープMDくらいか・・・
 
 
 
 
 
最近お気に入りなのは
 
釣れてはいませんが、抜群の飛距離で
 
 
イメージ 4
 
アイマ ファング オルカ 125F
 
Fと言いながら結構潜りますし、飛距離はすごいです
 
 
 
 
 
次はヘビーウェイトミノー部門
 
 
イメージ 5
 
ド定番のスピンドリフト90HS
魚道90HSが3本
 
波が高い時、近場で反応がないときの一番手
 
 
 
 
 
ワーム部門
 
 
近場でいそうなのにミノーに反応しない時
 
いるかいないか調べたい時でしょうか?
 
 
イメージ 6
 
パワーシャッドの4,5インチをセットした
10~15gのジグヘッド
 
 
 
 
 
バイブレーション部門
 
ミノーで届かないところにいるかも
知れないと思った時に使用する
 
 
イメージ 7
 
 
と言っても上二つはそれほど飛距離出ませんが
 
コウメ90
ビーチウォーカーバイブ
IP26
 
IP26はメタルジグ並みに飛びます
 
 
 
 
 
メタルジグ部門
 
どうしようもなくなった時
最後のあきらめる前
 
 
イメージ 8
 
炎月投式
GUN吉30、20g
 
 
 
 
そして最後は
何部門でしょう
 
でかめのミノー部門
 
今日は出そうだから、でかいの狙いたいって思った時
 
 
イメージ 9
 
 
サスケ裂波140
魚道130
フライヤー140
 
最近メッチャ気になっているのが
サイレントアサシン140S
かなりぶっ飛ぶらしくほしいのですが
少々お高いので、手が出ていませんが
そのうち出そう・・・
 
 
できればこいつらででかいの仕留めたいのですが
 
6月一枚もあげてないので論外ですね