助かった・・・

 
 
今日は仕事は有休をもらっていたので
 
 
実家へ用足し
 
 
ついでと言っては何ですが
 
 
メバル釣りに行こうかなぁと。
 
 
前日に状況などを調べてみると
 
 
だいぶ気温も下がっているので、水温も下がっていそう
 
 
うねりもまだ残りそう。でも、風はなさそうだし
 
 
 
 
 
 
 
日があるうちに散歩がてら新規ポイントへ
 
 
イメージ 3
 
 
 
先日の旅行の時に使おうかなぁと思って買ったスパイク
 
 
テトラや磯ではやっぱり安全第一でしょう
 
 
イメージ 1
 
 
まあまあ勝負できそうかなぁと思うポイントもあり
 
 
 
当然日中なのでまるで反応はなし
 
 
 
イメージ 2
 
夕日がとってもきれいでした
 
 
 
 
 
マヅメにむけて、実績ポイントへ移動。
 
 
6時頃から開始!
 
 
波はそれほどないものの、濁りが・・・
 
 
 
 
1時間粘るも
 
 
なんと、ノーバイト
 
 
終了して帰宅することに・・・
 
 
 
 
 
帰りの車中、携帯が
「プゥプゥプゥ」
 
 
久々の地震
 
 
運転していたので、震度がわからず
 
 
すぐに嫁さんから電話があり
 
 
「5強だよ。」
 
 
 早く、釣り止めといて良かったぁ
 
 
続けていたら・・・冷や汗もんです
 
 
正直ポイントに向かう途中も、ちょっと地震の心配してたので
 
 
今日は本当に助かりました
 
 
 
 
 
 
今月はまだまだありそうな気がする
 
 
 
おそろしや